WordPress

[WordPress] チャット風の吹き出しを入れる

ワードプレスに、「Speech bubble」という吹き出しのプラグインを入れると、簡単にチャット風のブログを書くことができますよ!しかも無料だからやってみてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Speech bubbleのインストールと設定方法

プラグイン→新規追加で、赤枠のところにSpeech bubbleと入れて検索。「今すぐインストール」を押して「有効化」するだけ。

Speech Bubbleにアイコン画像を入れる(エックスサーバーの場合)

STEP1. Speech Bubble(ふきだしプラグイン)のアイコンに表示させる画像をサーバーにアップします。エックスサーバーの場合はインフォパネルにログインし、ファイルマネージャーへすすむ。ファイルマネージャーは、インフォパネルの画面下のほうにあります。

STEP2. ファイルマネージャーでは以下の順番でお進みください。

①Speech bubbleを使いたいサイトのドメインをクリック

public.html をクリック

wp-content をクリック

plugins をクリック

speech-bubble をクリック

img をクリック

ここまでくると下記のような画面になりますので、手順に従って画像を挿入します。

Speech bubbleを使ってみよう!

①吹き出しのバリエーションは、“drop” “std” “fb” “fb-flat” “ln” “ln-flat” “pink” “think”と、全部で9種類あるよ。

デフォルトだと、type=”drop”になっているので、dropの部分を変更して色々試してみてね。

②name=”〇〇〇のところに好きな文字を入れると名前が変更できるよ。

③icon=”〇〇〇” のところに、サーバーにアップロードした画像のファイル名を入れるとアイコンが表示されます。。

隊長

コバお兄さん、おはヨーグルト

コバお兄さん

こんにチワワ

ABOUT ME
ちゅうたん
はじめまして、宇宙鼠のちゅうたんです。ゆうこりんしゃちょーのお手伝いをしてお小遣いもらってます( *´艸`)