SEO対策

初心者でも安心!はじめてのサイトアフィリエイト講座

アクセスを呼ぶキーワードの探し方

はじめてのサイトアフィリエイト講座・第一回目の内容は下記のとおりです。ワードプレスで記事をたくさん書いてもアクセスは来ません!誰もみてくれないサイトは意味ないですよね(勉強目的とかなら別だけど)。アメブロやはてなとワードプレスはどう違うの?というところからわかりやすく解説した動画をつくったからみてちょ :mrgreen:

見出しの重要性

SEO的には、見出しってとっても重要だよ。

基本的に、見出し2(h2)を使ってね。

見出し2の中の小見出しとして、見出し3(h3)を使ってね。

複合キーワードを狙え!

「犬服」で検索するとものすごい数のサイトが出てくるよ。もし、あながたこれから犬服ショップをやるなら勝ち目はあるかな?大量に広告費をかけないと勝ち目はありません! そこで、「イタグレの犬服屋さん」という「イタグレ」と「犬服」という複合キーワードでマニア向けのショップをつくるよ。これならライバルは少ないから勝ち目はあるよね。ここでいう勝ち目とは、ヤフーの1ページ目に入るかどうかということです。あなたのホームページがどんなに素晴らしくても、ヤフーの7ページ目にあったら誰が気づいてくれるでしょうか?

 

5年前に起業した当初はそんなこともしらず、ホームページを作っても客は来ず、リスティング広告やらSEO業者やら莫大なお金を使ってしまいました。そこで、SEO知識を得て、自分で複合キーワードでサテライトサイトなどたくさん作ってみたのです。するとなんと「イタグレ 犬服」で広告費をかけずにヤフーの1ページ目のトップに!

キーワードプランナーの使い方

グーグルの無料ツールキーワードプランナーを使って、検索されているキーワードから勝てそうなものを探していくよ。目安は月間3000か5000と言われています。文字で説明してもわかりづらいと思うので動画みてちょ :mrgreen:

現在、キーワードプランナーを初めて使う人は簡単にログインできなくなっているので、一工夫必要です。それはまたの機会にお知らせします。動画や解説を見てもどうしてもできないときは、私の生徒さん(OR VIP会員)にはマンツーマンで教えますのでご連絡くださいね。

ABOUT ME
ちゅうたん
はじめまして、宇宙鼠のちゅうたんです。ゆうこりんしゃちょーのお手伝いをしてお小遣いもらってます( *´艸`)